えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
本家以外のジャンル回収回
サンタとタマゴ(擬人化・アナログ絵)

冒険団コロナのセイとテンと、タマゴ。
ポケモンGOを題材にしたポケダン絵になります。
それまで初代オンリーだったポケモンGOに、ピチューとトゲピーを筆頭に金銀のベイビィポケモンがタマゴから孵るようになり、
そしてクリスマス時期限定で、サンタ帽子を被ったピカチュウとライチュウが登場する、という事になりました。

うちの主パの中でもこの2匹は種族からして同期で、しかも「金銀でタマゴから見つかる代表格」という感じで公式から2匹セットになりやすい印象。
そもそも冒険団は各バージョン9匹ずついるポケモンの中から好きな2匹を選ぶ制度なので、自分がこの2匹を選んだ時点でその元々のセット意識もあったと思います。
HGSSのエンディングとか、メロエッタ映画のエンディングとか、比較的最近のポケモンセンターのグッズとか、公式に一緒にいる機会も多いです。ありがたや。
・・・肝心の金銀リメイク時代はグッズ面ではピチューといえばギザみみで、通常ピチューのグッズ殆ど見なかった気がしますけどな!

金銀ポケモンがどういうタイミングで、どういう形で解禁されるのかは気になる所ですが、最初の解禁がこうしてタマゴという形になり、
合わせてピカチュウ系の特別キャンペーンと、
セイとテン的には色々ドンピシャでしたので今回描きました。
という事でセイにサンタ帽子。といっても今回サンタピチューはいないみたいですが、まぁ完全に種族関係無い帽子が産まれた時から被ってても違和感ありますし、そりゃそうかという感じです。
せっかくなのでセイの帽子はテンに。でもってテンのバンダナは腕に、と。
そもそもテンのバンダナがあくまで装備の「パワーバンダナ」な事もありますし、考えれば考えるほど、うちの組み合わせに設定面にドンピシャで、本家の進行そっちのけで描きたくなってしまったのでした。
でも自分の絵柄の都合か、テンのバンダナが「普段は頭に巻いてる物」って感じのサイズではなくなった気がするのがちょっと気がかり。
自分、書く度に久々に書いてる気がしますが自称被り物フェチなので、この辺はいずれ上手く調整できるようになりたいなぁ。

さて、肝心のポケモンGOですが、それら追加要素にはまだ巡り会えてません。
ピチューとトゲピーは欲しいし、サンタピカチュウ系も、そもそもピカチュウ系自体もってなかったのでこの機会にって意味も含めて欲しい。
勿論それ以外のベイビィポケモンも欲しいです。エレキッドとムチュールは進化形を持ってないので育てるのも手かも。
バルキーの進化形2匹も持ってないのですが、バルキー(とカポエラー)はそもそも実装されてないって噂もあり、どうなのやら。そもそも金銀におけるベイビィとしては唯一タマゴ以外で出会うポケモンだからっていうのもあるのかもしれません。
サンタピカチュウは進化形もちゃんとサンタライチュウになってるらしいのが嬉しいです。ピカチュウだけじゃなかった!こういう機会でちゃんとライチュウをカバーしてくれるのはじぃつぅにぃ素晴らしい。

サンタピカチュウとサンタライチュウ(または進化用サンタピカチュウ)で計2匹以上入手して、またピチューとトゲピーも手に入れられる、が理想です。
トゲチックは実装されたらしいですが、最終進化はまだまだ先になりそうですし、コロナ的にはまだ初期形態のままで良いかなぁと。
テン的な扱いとしては前後と比べるとってだけでトゲチック自体はトゲピー系の形態としては一番好きなので、トゲピーも欲を言えば2匹見つけられるのが理想・・・?
そうそう、ブログには書いてなかったのですが、サンが発売する直前頃にラフレシアは入手できました。凄い絶妙なタイミングでした。
これで安心してキレイハナの実装を待てるぞ!ピチューとトゲピーが解禁されたから、そう遠くない話なのかなーと思ったりします。
金銀ポケモンを本格実装する前に、今度はハッサムやヤドキング等を進化限定で解禁していく、みたいな可能性もありそう。


それ以外の話題も。

ファイアーエムブレムサイファの第七弾が発売されました!
前回更新の前日に発売されていたのですが・・・発売日は買いに行けず、前回更新の日には既に売り切れ、数日前にようやく入手できました。とりあえず2パック。
今回は烈火の剣とif白夜+透魔という事で。主に烈火の剣を目的に買っていきたいです。封印の剣のですらまだ欲しいカードありますけど!
烈火の剣はロード達の他、結構多いらしい黒い牙のカードも気になります。
封印の剣の時に早期にリリーナSR+を引いたのにロイSR系は一向に引けず今に至るんですけど、今回もそのジンクスに陥ったりしないでしょうかまさか。具体的に言うとヘクトルは早期に手に入るのにエリウッドは引けないみたいな。いやリリーナは間違いなく嬉しかったしヘクトルは欲しいですが。
白夜は・・・キャラの好み的な意味でも、ヒノカとタクミは既に1枚引いた的な意味でも、とりあえず何らかの形でリョウマとサクラが欲しいかなぁ。

星のカービィ25周年に向けて、公式が色々と動いているらしいです。
オーケストラがあるらしい・・・抽選だそうで仮に応募しても行けるとは限りませんが、どうしようかな。応募するかどうか、少し考えてみたい所・・・
優先券がロボボプラネットのサントラの早期特典になってるらしくて、
そのサントラはオンライン限定販売かと思っていたのですが、発売日であり、そのオーケストラの事も発表した昨日に公式サイトを見てると、
キデイランドで一般販売されるらしい・・・という事をそこで知りました。
なので!普段ネットで買い物をしないが故、アカウント登録すらしておらず手が伸びきらず、いずれそれこそキデイ辺りで市販されないかな・・・と密かに思っていたのですが、早速買いに行きました!買えました!
聞きながらブログを更新してたりします。そろそろ終わりそう。今回は市販CDだからか、2枚組でボリューム満点。
CDプレイヤーにパソコンに3DSにと、公式で音源化して欲しかった曲を改めて聞く事ができて満足です。
今の所はあくまで、サントラが早速市販化されてて嬉しいって段階で、オーケストラの事はそこまで考えてません。応募どうしようかな。


そんな具合で、丁度書きたい話題があった事もあり、ポケダン、FE、カービィと、本家ポケモン以外のメインジャンルを一通り触れてみるような記事になりました。
・・・別作品絡み、カードゲーム、CDと、そのゲーム自体の話題ではないですが;;
ポケットモンスターサンを進行中でプレイ日記を書いてる事もあり、今は基本的にそっちの話題が多くなりそうな所でしたが!その途中ですがという事で!
絵を描くにあたって進行を止めたりはしましたが、サンのストーリー自体は進めてます。プレイ日記もまた更新したいです。
そろそろ物語が佳境に入ってくるので、そうなってくると一気に進めたくなる所もあるはず。実際一気に進めてみた場面もあります。
果たしてどういうペースの攻略・更新になるのやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する