えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
描きたいものは早めに描きましょう
ポケダンメンツのある擬人化描こうと思いながら描かないまま一週間が過ぎました。あうれいですorz
何か新作について語りたい所でもありますが描けてからにします。

開設当初からほぼポケモンサイトとして動いていたから需要なんて分かりませんがFE暁の女神1周目クリア。2周目以降の特別な要素は大方知ってるのでこれでもはやネタバレは気にしない方向で。もし絵とか描けるならメインジャンル加えようかなぁファイアーエムブレム。今加えても多分蒼炎・暁だけになりそうですが。

そうでなかったら今の所はもっぱらポケモンメインで通すかもしれない。暁2周目に行くのか、及びプレイ日記するのかは未定ですけど。そもそもノーマルで行くかハードで行くか・・・予定のプレイ方針的にノーマルの方が良さそうだけど1周目もノーマルだったし。

FEジャンルも含めて、スマブラXが発売されたらある程度ジャンル左右されるかもしれない。かと言ってDXキャラであまり創作とかしすぎてXに残って無かったらそれはそれで落胆しそうだから今は何もしませんが。あるサイトさんでスマブラ系のリレー小説書いてるからというのもありますが。
DXのキャラがXに全員出れるわけではない。ある程度予想はできるんですが客観的な予想と感情的な所はまた別の話。そりゃ好きなキャラや愛用キャラが残れなかったら気持ちとしては辛いですよ。出れなかったらそれはそれで仕方ないんでしょうけど・・・

ポケダンにおいて主人公限定6種が主人公になった方がポケダン2に一喜一憂しているのもおそらく同じ事なんだと思います。例え元々同じ主人公を選ぶ気が無くてもやっぱりその種に対しての愛着とかがあるでしょうし。
・・・ミズゴロウが主人公だった自分にはわからない何かがあるんでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する