えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
こうしてまた一週間が過ぎていく・・・
えー・・・あー・・・また一週間経ちました・・・ね(何)

先週言ってたモノは描いてる途中です。土日は実家に帰ってたんで続きは描けなかったわけですが。・・・今回の土日も一応帰る方針でいるので今週平日中に完成できれば良いなー・・・と(←言うだけなら自由)
ちなみに期待するほどの品では無いですのであまり期待しちゃいけませんよ。以前触れた通り背景描けない人間です自分。

ちなみにノートパソコンですが持ち運んだ事1回しかありません!(何時運ぶんだよ)

ポケモンDPとポケサン2週間分見てきましたので書きたい事だけをつらららら~(何)

・ゴヨウ回
四天王+シロナ立ち絵だけでも揃いましたか。某サイト様でも触れてたりしましたが地区リーグは突破するんでしょうかサトシ。
そこに達すると流石にアニメの終わりを感じそうですが、それでもポケモンシリーズが続く限り続くんだろうなぁ・・・地区突破が無理でもポケモンリーグ以前に姿を見せるオーバだけなら・・・とも思いますけど。
前の回の事は触れませんでしたがブイゼルってバトル好きですよね。コンテスト出る事あるんでしょうか・・・。バトルもコンテストもこなすサトシのエイパムにも似た事が言えなくもないですが。

・強盗回
ナオシ再登場、トキワジュンサー再登場、ナタネ再登場、そしてサターン初登場(喋ってないけど)。色々とおいしい話なのは間違いないですな。
しかしスカンプー登場時点でやっぱハクタイにいる間のジュピターの登場は無いな・・・と思ってただけにサターンさん『ふいうち』ですよ。流石はドクロッグの使い手だ!(違)
くさポケ使いに悪い人はいない。とは言うもののナオシさんは何故あんなにくさポケばっかりなんだろう・・・?気は合いそうですが(笑)

そういえばコレで本編のドクロッグの立ち位置がほぼ確定でしょうかね。タケシグレをドクロッグにするのは無理があると思っているだけに。ヘイガニが進化しなかったのがアクア団との兼ね合いと考えてますので尚更。

予告ロズレイドいましたね!嬉しいんですがこのアニメ何匹ロズレイド出すんでしょうね!!(ぇ)
『ソーラービーム』や『ウェザーボール』を見る限りナタネさん晴れ前提・・・?『くさむすび』も気になりますが(笑)

・ポケサンラグ回

最近のリバイバルは実際にはリアルタイムで見れてなかったものが多かったんです。最近までアニメワカシャモ=ハルカのみと思ってたのもそれ故です(調べろよ)
ってワケで本編最初のラグラージですよ。何かトレーナーとの絆を見せられた話。この次の初心者ポケ回にも同じような描写がありますけど、やっぱり自分のポケモンって見たらわかるモノなんですかね。数匹並んでると個体差が見えますが1匹だけでも判断できると本当に凄い目してるなぁと感じます。まして今回のラグラージは最後に出会ったのがヌマクローの頃。アニメだから何でもアリですと言ってしまえばオシマイなんですが(コラ)

ところでホウエン御三家レギュラーがヌマクローだけ最終進化しなかったのってこの話を始めラグラージの出番が多かったからなんでしょうね。記憶に残っているだけでもヒロミ、マサムネ、ヒース、ユウキと・・・
ちなみにジュカインは2匹、バシャーモは3匹のハズ。全部映画含めた数。チョイ役数えた数はわかりません。
ユウキ君は立場的にはチョイ役ですが・・・まぁゲーム版主人公ですから(謎)。

しかしツツジ戦もトウキ戦もスルーなのはどうなのでしょうか・・・あんなに特訓してる話放送したのに「え!?ムロジムは!?」って視聴者は多いのでは?
・・・ハリテヤマ相手に激闘するキモリ見たかったなぁ・・・(何)

・ポケサン初心者ポケ回

ワカシャモって計3回図鑑見てるんですよね(何)
しかし話の飛び方が素晴らしい。シュウ登場後だったのかこの話・・・
マサトに心配されるアチャモ。最初のパートナーだからアチャモをどうでも良いなんて思ってないさとフォローを入れるサトシ&タケシ。そしてタケシのイワーク秘話。このあたり良い話だったかもしれない。
やっぱりハルカってアチャモ大事だったんだなぁと感じる話の一つ。でも実際の所当時のハルカさんは他のワカシャモ見せられてアチャモが進化したと言われてそんなわけないと言えるのでしょうか・・・「当時のハルカ」だからスゲェ不安だ。
そういえば噂のアイ○ルパロも今回でしたか。当時でしたっけあのCMしてたの・・・

しかしマサトが心配してた事ってこの話見てなかっただけに自分でも気になってた要因の一つだったり・・・アチャモ時代はどう考えても地味だったじゃないですかアナタ。どう見てもホウエン編はアゲハントメインですよ。
それにしてもホウエン御三家では種族的に一番縁が薄いのに「ハルカのアチャモ」はよく取り上げるなぁこのブログ・・・(汗)

ふとポケダンミズゴロウ♀がおくびょうなのってこの話に起因するのかな・・・と思いましたがどうなんでしょう(その理論で行くと今回のキモリは確実にきまぐれなワケですが)

所で今回のポケモンDPプロジェクトは珍しく激しいレベル差が無かった上に伝説が全くいませんでした。いつもアレ位のクオリティが欲しいというか、50フラット使いましょうよポケモンサンデー。せめて公式ルール採用しましょうよ。ねむり祭になるかもしれませんがレベル無制限伝説軍団よりは大分マシ。
まぁそれはそれとしてフライゴンのタイプ間違いがありましたが、くさ・ドラゴンよりも実際のじめん・ドラゴンの方がエンペルト不利な件。今回のチャレンジャーの敗因はフライゴンにじめん技覚えさせて無かったから・・・でしょうねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する