えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ポケダン世界の働くポケモン達
仕事は迅速に!(メル擬人化)

「・・・が私のモットーなんですけど、ここの管理人自身はそうでも無いんですよね。」(メル談)

個別設定とかアップしてないんで擬人化メルッパーは当サイト初です。設定自体はカテゴリー「ポケダン設定まとめ」の「ED後メンバーその2」で見られるのでそちらで。
ある方に「首を長くして待ってます」と言われてから8日みたいですよ。ってか擬人化絵アップしたの4ヶ月ぶりみたいですよ。期間的には過去最長。

この子描いた所で宣告通り語りますか。

初代ポケダンといえば救助隊。救助隊といえば救助依頼。・・・そして救助依頼といえば・・・ペリッパー。
次回作が探検隊なのは良いとして、そうするとペリッパーが手紙運ぶ必然性が無いですよね?どちらにせよ今回はプクリンおやかたの所に居候みたいですし、情報はペラップからでしょうし・・・
要はさらばペリッパーという事ですが、ペリッパーは救助隊中では数少ない「野生登場しないポケモン」として有名。・・・今度は野生出現してくれるでしょうか・・・
この他ストーリーに関わってくるポケモンとその系列も、殆どがED前に野生出現しないです。まぁアサナンやタネボーが手に入ってもED後までは進化できないのですが。
直接同種が野生出現する例にはカクレオンとゴローニャがいますが・・・余程根気が無いとED前に仲間にするのは無理でしょうこの2種。

今の所何かを営業しているポケモンとして確認できるのはプクリン・ペラップ・ヨマワル・ガラガラ・グレッグル。後ラッキー型の建物があったので多分ラッキーも。後会話シーンが確認されてるのがビッパとキマワリ。他にもヘイガニとか色々いましたね。
コイツらはED前に出ないと考えて良いんでしょうかね。グレッグルED後か・・・ファンは多いですけど。ガラガラは前作にもペルシアン銀行があったから深く考えない事にします。

逆に考えればイベントで喋るこれらのポケモンが見れるって事ですけどね!(ぇ)
ヨマワルさんとグレッグルさんの店(?)の対応が楽しみです。愛想良いのやら悪いのやら。

で、逆に前作のイベントポケモンが今作でどういう形で登場するか・・・も気になるんですよ。前作とは舞台が違うとはいえ絵の雰囲気は変わってないので同じ顔して全く違うキャラってのもありえますし、ED前ダンジョンのキャラになっている可能性も。ギルドでは恐れられているというプクリンおやかたとか実際どんな感じなんでしょ・・・
ここで一番気になるのがカクレオンです。店を経営してないで、普通の敵ポケモンとして登場しても見た途端に恐怖が走るプレイヤーさんとか多いでしょうね・・・(笑)

今回は泥棒するとどんなポケモンが襲ってくるんでしょうか。それはそれで楽しみで、恐ろしいです。
まぁ、今はカクレオンの印象が強すぎて他が想像しにくいのですが・・・

本文と関係無いですがスマブラXのモンスターボールにチコリータが生き残ってて安心した自分がいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する