えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
Wiiがネットにつながった!
今の下宿先は有線LANによるインターネットで、マンション全体の中に共通のモデムやルータが存在して、部屋でLANケーブルを壁のアダプタとパソコンの間で繋げればインターネットができるという環境でした。
一人暮らしに入った当初から気になっていた「Wii専用LANアダプタ」。コレの後ろにはインターネット回線からモデム・ルータと繋ぎルータとLANアダプタをLANケーブルで繋いでWiiをネット対応させる図が載っていたのです。
だから当初の内から買えば問題無かったものの、今のマンションのネット環境が先程触れたようになっている事に最近になってやっと気が付き、しかもそれまでは目に見える所にモデム・ルータが無いと駄目なのではというトンデモナイ勘違いを犯していたようです。

というワケで今日買ってきました「Wii専用LANアダプタ」。期待と不安の中Wiiを接続し接続テスト。・・・いけた!いけました!!
自分のWiiがインターネット対応になりましたよ~嬉しいものです。

一気にできる事が増えました。天気予報も見れますニュースも見れます。
ショッピングチャンネルにも対応しました。バーチャルコンソールの配信ソフトあんなのまであったんですね・・・
インターネットチャンネルが無料だったので貰いました。しかしコレ、無料なのは今月までだそうです。来月からは有料配信になるので、欲しい人は今月中に。
最も、インターネットチャンネルはWiiでインターネットができるというものなので今ここを見ている人にはそこまで需要は無いかもしれませんが・・・
あいしょうチェッカーのようなまさかの隠し要素が!・・・無いですよね(笑)

ネットが繋がったのでバトルレボリューションも拡張されましたよ。流石に最近は育てたばかりのポケモンの試運転位しか使い道が無かったのでこれもまた嬉しい要素。

さてさて・・・実際にシングルで対戦してみました。

・・・最初に当たった対戦相手が無加工のジェイのレンタルパスで戦力差ありすぎて罪悪感が・・・(汗)
最初からコレですか・・・と思いながら今度はダブル。いきなりイーブイ統一パ。更にもう一度シングル希望してみたら今度はどく統一パ。
やっぱりこだわりパーティも良いモノです。そういったパーティでランダム対戦というのは個人は特定できないものの、不特定多数に自分のこだわりを見せつけるワケですし・・・
というかどくパーティ強いです。初代のエスパーにやられるイメージが強かったからかもしれませんが想像以上に強いです。冷静に考えれば突ける弱点と突かれる弱点を一個ずつ増やしたノーマルみたいな所ですし。
ドラピオンやゲンガー、マタドガス等弱点攻撃を完全に防げる種がいるのも特徴ですね。良い勝負できたと思います。

ダブルは最初は勝率高かったのですが後の方になると負け続き・・・
ダブルにも対人にも慣れてないので相手の読みによって完全に相手のペースになってしまうというのもありますが、パーティ単位でクロバットに弱いようですウチのダブルパ・・・

一方シングルはというとそれなりの勝率なのですが、自分で使ってて怖くなったのがキノガッサ。
一度コンボが決まってしまうと中々止まらない・・・かわいいから好きなんですけどね。キノガッサにしてもトゲキッスにしても。しかし流石に反則的だったような・・・同パーティにいるデオキシス以上に。もっとも、ガッサより速いポケモンばかりが相手だと何もできずに倒されてしまうんですけどね。

イジワルズパでも対戦してみました。3匹しかいない上に一匹進化前がいるという大胆なパスです。
4回ほど対戦しましたが結果は1勝3敗。かなり本格的なバトル用パーティと戦ってコレですからやっぱり無謀ですかね・・・
そもそも相手がイジワルズ(もといポケダン)をわかるかどうかが問題ですが。今回対戦した4人はどうだったのでしょうか・・・
余談ですがこのパーティ、育成が終わればサーナイトとキュウコンも入れたいと思ってます。対戦待ちの時間とかも使いつつラルトスの方は孵化が終わってますので仲間入りは近いです。
・・・あくまで「イジワルズパーティ」なのですから関係者とはいえ隊員以外を入れるのは邪道かもしれませんがね(笑)

需要はわかりませんが一応今日つかったバトルパスメンバーを。

シングル用

スタイル:少年 名前:アウズ
メンバー:ライチュウ・ニドキング・ヘルガー・キノガッサ・マンタイン・デオキシスA

ダブル用

スタイル:少年 名前:コウキ
メンバー:ジュカイン・ムクホーク・ゲンガー・エテボース・ルカリオ・パルキア

ネタ?

スタイル:女の子 名前:リリ
メンバー:ゲンガー・チャーレム・アーボ

今日これらのパーティと戦った方が見ているかどうか分かりませんが上記のパーティと一致するメンバーに見覚えがあれば多分自分です。対戦してくださった方、ありがとうございました~
今後もこのパーティを見たら自分かもしれません。ダブルよりはシングル率が高いかも・・・?ダブルはダブルパーティを組みたいと思ったら一部差し替えor完全育てなおしでもするかもしれません。・・・元々全員シングル用だったんですよ今のパーティ(ぇ)
シングルパは一応オリトレのパーティなんですが紹介も何もしてません。触れるかどうかもわかりません。ここでの需要・・・ありますかね?オリジナルトレーナー。
なお、タワー禁止種がメンバーにいますが、相手にタワー禁止種がいない場合は使わない事を心がけてます。

Wiiがネットに繋がったのでスマブラXとかも余計に楽しみになってきました。
・・・DSのWi-fiが自宅で出来ない状況は全く変わってませんがね・・・(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する